年齢=彼女いない歴のオタクがマッチングアプリでボコボコにされた話

 

 

先日の報告ツイートが思いのほか反応が来てビビってます。DICです。

 

改めて、彼女が出来ました。

 

そんな彼女と出会ったのは……

 

そう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きPカップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリです

 

 

 

今回のブログは僕のマッチングアプリの記録を挙げていこうと思います。

 

 

 

 

 

きっかけ

 

僕がマッチングアプリを始めたきっかけはオタクの一言です。

 

 

🎲「彼女ほし~」

 

🐼「DICくんいっつも言ってるだけじゃん。マッチングアプリでも始めたら?」

 

🎲「…….……ありだな!」

 

 

オタクちょろすぎ

 

 

🎲「1ヶ月やってみて結果に関わらずブログ書くわ!w」

 

そんな軽い気持ちでマッチングアプリを始めました。

 

そのツイートがこちらです。

 



 

 

 

 

 

??????????????

 

 

 

今何月?そう、4月です。

 

コイツ一ヶ月で彼女作れなくて悔しくなって9ヶ月もマッチングアプリしてました。

 

休んでた期間もあるので実際は8ヶ月ぐらいですね。

 

友達に報告したら呆れられました。

 

時間がかかるだけならいいんですけど、男側は金かかるんですよね。

 

あとメンタルが辛いです。

 

理由は後述。

 

 

プロフ作り

 

マッチングアプリでまず行うことはプロフィール作りです。

 

人間は第一印象が8割とか聞いたような聞かないような。

 

まあマッチングアプリでもそれぐらい大切だと思います。

 

 

 

そんな中僕が最初に選んだ写真はこちら!

 

 



 

ぬいぐるみを持ったオタクの写真!!!

 

 

 

こいつバカですね。

 

オタクがぬいぐるみ持ってる写真見てマッチしたくなる女性はまずいません。

 

でも一番いい笑顔だったから……

 

 

オタクはまともな写真を撮るクセをつけましょう。

 

自撮りよりは他取りや集合写真のほうが印象いいって彼女が言ってました。

 

 

自己紹介にはオタクである旨を書いてたと思います。

 

趣味を許容してくれる人が良かったので。

 

彼女に聞いたらPカップも走っていいって~!!!

 

 

 

マッチング後

 

気になった女性がいたらいいねをします。

 

向こうがいいねを返してくれたらマッチング成立です。

 

ぼくは女性のほうからいいねを送られることはまずありませんでした。つらいね。

 

 

マッチングが成立したらメッセージが送れます。

 

女性側から話しかけてくることはないので自分から行きましょう。

 

僕は「マッチありがとうございます!」みたいなことを送ってました。

 

でもこれはダメな例です。

 

これだけだと女性側は困ってしまうらしいです。

 

相手のタグや自己紹介を読んで共通の話題などを探しましょう。

 

彼女とマッチしたときは向こうが話題を振ってくれました。あったけえ…

 

 

で、ここがメンタルに来た場面その①です。

 

①女の子とできる話題がない……

 

中学生からオタク趣味しかなかった人間なので『ディズニー!』『韓国!』『旅行!』みたいな話題についていけません。

 

狭いコミニュティでオタクと会話してただけの人間だということに気づかされました。

 

話がつまらないと返信が来なくなります。

 

これがマジでつらい……

 

 

おでかけ

 

ある程度会話が弾んだらおでかけに誘いましょう。

 

お昼ごはんとかお茶に誘うのがいいって聞きました。

 

いきなり飲みはヤリモクに多くて警戒されるらしいです。

 

 

初めて僕がマッチングアプリで会った女の子は向こうから誘われ、会うことになりました。

 

新宿でお茶をした気がします。

 

おとなしそうな子だったので映画の話とかをしてました。

 

そんな中一気に流れが変わります。

 

 

👩「私、人とお話しするのが好きで…DICさんは新しいコミニュティとか興味ありませんか?」

 

🎲(これ…勧誘じゃね?)

 

🎲「趣味の友達とかいるんで大丈夫ですね~」

 

 

オタクありがとう。断る理由になった…

 

実際勧誘だったのかはわからないですけど怖かったです。

 

その子にはその後タップルでブロックされてました。

 

 

あとお出かけする計画を決めるときに電話するといいです。

 

お互いしゃべってみないとどんな人間かわからないですしね。

 

 

 

失敗談

 

これは僕が実際にした失敗のお話です。

 

女の子と二回目のお出かけで古着屋さんに行きました。

 

そこでいかつめのジャージを見た女の子

 

 

👩「これドンキで若いママが着てそうだよねw子供に百合亜とか名前つけてそうw」

 

🎲「それ絶対北斗無双とか撃ってる人じゃんwwwwww」

 

👩「…………?」

 

🎲「あ、北斗の拳のパチンコね」

 

👩「あ~ギャンブルとかやるの…?」

 

🎲「え、いや、あの………………」

 

 

オタクとの会話だったら爆笑の流れだと思ったんです…

 

オタクとするような会話は気をつけましょう。

 

ギャンブルはウケが悪いらしいです。

 

 

 

終わりに

 

・1回お出かけしてブロック   1件

 

・2回お出かけしてブロック   3件

 

・連絡なしで待ち合わせに来なかった   1件

 

・返信が返ってこなくなった   無限

 

・出かける予定を立てて返信が途切れた   2件

 

 

これは8か月間で起こった出来事です。

 

結構メンタルいかれました。

 

マッチングアプリを始めたオタクは何かあっても僕を思い出して見下してください。

 

オタクのメンタルを支えられればうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今幸せだから何でもいいけどね~~!!!!!!

 

 

 

 

おわり